Life in Norway

ノルウェー人と国際結婚した関西人による、ノルウェーでの生活をお届けするためのブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンロール〜Kaffebrenneriet〜

こんにちは。 前回に引き続き、シナモンロール紹介です。 先日、ある動画を見つけました。 ノルウェーのフードブロガーやインスタグラマーやプロの料理研究家が9種類のシナモンロールを食べてどれが一番美味しいか決めるという内容です。 その9種類のシナモ…

シナモンロール〜Brødbakerne〜

こんにちは。 ノルウェーに来てから至る所でシナモンロールを見かけるようになり、すっかりハマってしまいました。 忘れてしまう前に、本当に美味しかったパン屋さんを記録しておこうと思います! ◉Brødbakerne◉ たまたまお腹が空いたな〜と入ったお店。 正…

髪の乾燥〜個人的最強のシャンプ・コンディショナーを見つけました〜

こんにちは。 年末頃から髪の毛の乾燥が気になり始めました。 ノルウェーは(恐らく)軟水だし、水のせいで肌が荒れていることもないので、部屋自体が乾燥しているのかな、と思っていました。 でも気づいたんです、コンディショナーを洗い流した後も髪がギシ…

ノルウェーでの結婚〜苗字は?〜

こんにちは。 国際結婚をした方であれば一度は悩むであろう苗字の問題。 そう、国際結婚では夫婦別姓が認められているのです。 私も直面しました。 その話と結果どうしたのか、体験談が少しでも参考に慣れば嬉しいです。 あくまでもノルウェーでの話なので、…

ノルウェー語のテスト初挑戦!〜Kompetanse Norge〜

こんにちは。 かなり前なのですが、3月中旬にノルウェー語の試験に挑戦してみたので、そのことを備忘として記載しておこうと思います。 ノルウェー語の試験を受ける人がどれだけいるのかわからないですが、実際の様子等あまり情報がないのが現実なので、この…

コロナ禍でのお買い物〜Klikk og Hent〜

こんにちは。 前回の投稿から時間が開いてしまいましたが、これからまたいろいろな情報をお伝えしていきますので、引き続きよろしくお願いします。 Oslo(オスロ)やViken(ヴィーケン)等、コロナの感染者数が多い場所では3月頃から再び日常必需品を取り扱…