Life in Norway

ノルウェー人と国際結婚した関西人による、ノルウェーでの生活をお届けするためのブログです!

シナモンロール〜Brødbakerne〜

 

こんにちは。

 

ノルウェーに来てから至る所でシナモンロールを見かけるようになり、すっかりハマってしまいました。

 

忘れてしまう前に、本当に美味しかったパン屋さんを記録しておこうと思います!

 

 

 

◉Brødbakerne◉

 

たまたまお腹が空いたな〜と入ったお店。

 

正直、外観は至って普通だったので、特段期待はしていなかったのですが、ここのシナモンロールが本当に美味しかったです!

 

 

f:id:miyuki_hygge2838:20210512061807j:plain

※お値段は約40NOK(500円くらい)でした。

 

形はまん丸というよりは、少し長いシナモンロール。

だからと言って薄過ぎず、ちょうど良い厚さです。

 

何より私が気に入ったのが、フィリングと食感です!

 

ここの砂糖(フィリング)は、甘過ぎず、でも味が薄過ぎず、ちょうど良い甘さで、2個くらいぺろっと食べれる気がします!

 

それに、どこを食べてもしっかりフィリングが詰まっていて、これは嬉しいです。

 

後、食感ですが、時間が経ってくると、たまに、ちょっと硬くなったり、パサパサしているのもあるのですが、ここのシナモンロールは時間が経ってもすごくしっとりしていました。

 

 

私は焼き立てではなく、少し時間が経ったものをいただいたのですが、それでも十分美味しかったです〜

これがもし出来立てだったら本当に無敵なシナモンロールな気がします!

 

いつか出来立ての時間を見計らって訪れてみたいです。

 

https://brodbakerne.no

 

 

 

 

◉最後に◉

 

40NOK(500円くらい)と少し高く感じますが、オスロのパン屋さんのシナモンロールは40NOK前後の価格設定が多いです。

 

Skøyenの店舗であれば、オスロの中心からのアクセスもそこまで悪くないですし、観光地の1つでもあるBygdøy地区の近くなので、観光の際にぜひ立ち寄ってみてください!

 

f:id:miyuki_hygge2838:20210512062140j:plain