Life in Norway

ノルウェー人と国際結婚した関西人による、ノルウェーでの生活をお届けするためのブログです!

髪の乾燥〜個人的最強のシャンプ・コンディショナーを見つけました〜

こんにちは。

 

年末頃から髪の毛の乾燥が気になり始めました。

 

ノルウェーは(恐らく)軟水だし、水のせいで肌が荒れていることもないので、部屋自体が乾燥しているのかな、と思っていました。

 

でも気づいたんです、コンディショナーを洗い流した後も髪がギシギシしてる…

 

そこでシャンプーとコンディショナーを変えてみました。

 

※ちなみに私の髪は細めで、ストレートです。

毛質によっては合わないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

◉AUSSIE◉

 

私が今回買ってみたのは、こちら!

 

f:id:miyuki_hygge2838:20210511024926j:plain

 

Kiwiで買いました!写真では黒っぽく見えますが、キャップ部分は紫です。

 

それぞれ38NOKくらいです。

(KICKSだと同じ容量で79NOK、なんでこんなにも価格差があるのでしょうか…?Kiwiがセール中だった…?)

 

 

f:id:miyuki_hygge2838:20210511035312j:plain

デンマーク、スウェーデン語など、他言語での表記もあるので、ノルウェー以外でも購入できるのかもしれませんね!

 

 

◉個人的な評価◉

 

個人的にはほぼ100点満点の商品でした!

 

 

①シャンプーだけでもサラサラになる

 

使い始めた日、シャンプーをした時点でこれは当たりだ、と思うほどそれなりにサラサラになりました。

そして、このコンディショナーはすぐ洗い流すよりも、少し放置した方が私には効果があり、本当にサラサラ、髪が潤いました。

 

 

②次の日の朝もサラサラ

 

以前使用していたシャンプー、コンディショナーだとドライヤー後に洗い流さないトリートメントをつけても、次の日の朝は乾燥でパサパサでした。

 

でもこれを使ったら次の日の朝、少しクシでとかすと髪がサラサラ、そしてツヤツヤしていました!!

髪がキラキラしてる〜〜と朝からテンションが上がります。

 

※個人的にクシはティングルタイザーがおすすめです

 

 

③髪がベタつかない

 

パッケージには、マカダミアナッツオイル含有と書いてありますが、私はオイル入りのシャンプーと相性が悪く、洗ったのに髪がベタベタ、テカテカなんてことも多々ありました。

 

これに関しては髪が油っぽくならなかったです!

 

 

④甘い香り

 

香りに関しては、好き嫌い賛否両論かな、と思います。

 

旦那さん曰く、ガムの香りがするそうです。笑

言いたいことはすごくわかります、甘ーいガムの香りがします。(知ってる香りなのですが、なんだろうこれは。良い表現が思いつかないです…)

嫌いではないですが、個人的にはもう少しハーブとか植物っぽいすっきり香りだと嬉しかったですね。

でもドライヤーで乾かすと正直香りは気にならないので、個人的には全然問題なかったです。

 

 

 

◉追加ケア◉

 

ドライヤーの後は髪が少し乾燥するので、NuxeかN。のシアオイルを使用しています。

どちらもベタつかないので、髪が細い方にもおすすめです。

 

ただ、Nuxeはコスパがあまりよろしくないこと、N。はノルウェーでは購入できないので、以前お勧めしていただいたモロッカンオイルを次は使ってみようと思います!

 

 

 

 

◉終わり◉

 

シャンプーとコンディショナーを合わせても1,000円程でこんなにも髪が生き返るとは思っていませんでした。

 

パッケージにも「For dry, really thirsty hair」と書いてますが、正直自分の髪がそこまで乾燥してるとは、、もっと早く出会いたかったです!笑

 

今のところはこれでかなり満足していますが、さらに良いものがあれば備忘として書こうと思います。

 

そして日本へのお土産決定です!笑